2008年07月21日

帝都へ

日程に余裕があると思っていた帰郷もあっという間に終了です。
本日8:20のJALで故郷より帝都へ。。。
帝都へ
座席に空きがあるとのことなので、1000円足してJシートなるものに変更してみました。
広くて快適・・・なんでしょうが、何故だかリクライニングしてくれません^^;やり方が悪かったのかな?諦めてそのまま窓の下に広がる瀬戸内海を眺めていました。
まさに九十九島、多島海。小さな島と島の間に橋がかかっていたり、小さな小さな人家も無い島などを見ていると飽きませんね。梅雨の明けたからっとした、陽光に海面がさらさらと照っていました。美しくも豊かな光景です。
Jシートでなくても、羽田⇔大分は飲み物のサービスがあるのですが、Jシートはそれに+でお菓子がつきます。今日はあられでした><フィナンシェが良かったのに。
熱いスープを頼み、窓の外を眺めながらも、気がつけば羽田。うとうとしてしまったようです。
こうして、今回の連休&帰省は終わりました。

それにしても、天神様が見られなかったのは非常に非常に残念です。
杵築天神祭りを見ないと、暑くても夏が来た気がしないんですよね。。。あのコンコンチキチを聞くだけで血が騒ぎます^^;
昔に比べると雰囲気が良くない気がしますが、それでもお祭りと言えば天神祭り。
来年は見られると良いなあ・・・

杵築のお祭りを愛しすぎているのか、県内の他のお祭りは日出の城下かれいまつり位しか知りませんでした^^;
府内ぱっちんって、面白そうですね。これも、機会があれば見に行きたいです。

同じカテゴリー(その他)の記事画像
春を通り越して初夏です
春のようです
天神様に
カップケーキ
お誕生日
寂しい
同じカテゴリー(その他)の記事
 ネット契約終了 (2013-04-10 15:52)
 モンプチ 必ずもらえるプレゼント♪ (2012-08-29 14:35)
 春を通り越して初夏です (2012-04-29 12:13)
 春のようです (2012-03-19 17:32)
 天神様に (2012-02-29 09:18)
 カップケーキ (2012-02-15 04:53)

Posted by しろり at 15:41│Comments(0)その他
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。