2011年08月26日

ティータイムを

紅茶が好きなのです。
アイスよりホットで、香りを楽しみたい。
カップを口元に近付けた時の、あのほっと香る一時は宝石のようにきらきらしてます。
こちらに来て、オークションでノリタケのカップを落札して楽しんでましたが、最近、セットでお客様が来ても大丈夫なティーカップを手に入れました^^
それに会うティースプーンも欲しかったので、これは楽天で。

オールドノリタケのようで、同じデザインのケーキ皿などはまだ入手できていませんが、ぼちぼちと集めていきたいと思っています。
同じシリーズのティーポットは見つけたんだけど、アメリカのお店のようで^^;
英語できないのは結構不便ですね。
円高の今、買い時の様な気もしますが…

ティータイムを



最近、アールグレイが好きになりました。
ミントンの茶葉が美味しかったです。

今日の雨は凄かったですね。
この辺りは大した事なかったんですが、都内の方は酷い地域もあるようです。

NHK特集の「首都直下地震に~」、怖かったです。
首都直下、やはり高層ビルからのガラス落下、火災が怖いですね。
車で逃げようとして渋滞が起こった場合のシミュレーションをしてましたが、渋滞で動けない車に火が迫った場合の道路が火の川のようになり火災を延焼させていくのが…
江戸時代のように、家財道具を載せた大八車等は他人が撤去しても可というような、強制力を持った法整備を徹底した方が良いのかもしれません。
阪神の時も、今回の震災も、民間人の避難などの車が緊急車両の移動を阻みました。
非常時にはある程度の個人の財産権の侵害は必要な事かもしれません。
有事の際にもこれがネックになったら、笑い話ですね。
ゲリラ組織が立て籠もる民家に発砲できないとか、いちいち個人の許可が必要だったりとか。

一民間人の私などが知らないだけで、政府、各省庁ではばっちり対策してますよ、ってんなら良いのですが。
私が無知である事を祈ります。

これ以上何もありませんように。
ちなみに、都心部に出るのがちょっと怖くなったので明日の日本橋行きはやめときます。

誰も家にいない時に、何かあったら…と考えると猫が心配。
勿論私自身も怖くて。

同じカテゴリー(その他)の記事画像
春を通り越して初夏です
春のようです
天神様に
カップケーキ
お誕生日
寂しい
同じカテゴリー(その他)の記事
 ネット契約終了 (2013-04-10 15:52)
 モンプチ 必ずもらえるプレゼント♪ (2012-08-29 14:35)
 春を通り越して初夏です (2012-04-29 12:13)
 春のようです (2012-03-19 17:32)
 天神様に (2012-02-29 09:18)
 カップケーキ (2012-02-15 04:53)

Posted by しろり at 23:38│Comments(0)その他
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。