2011年04月10日

巾着袋できました^^

ちょっと前から作ってた、お仕事に使ってもらう巾着袋、できました。
巾着袋できました^^



明日からちょっと、被災地にお仕事に行く旦那に、お守り代わりに手縫いの袋を持って行ってもらいたかったのです。
中身は、派遣を知った時からちびちび集めてた衛生用品や栄養補助食品、サプリメント。

どうか無事に任務を完遂して下さい。


本日朝9時の段階での放射線測定量
0.064μ(マイクロ)Sv(シーベルト)/h

昨日の水道水に含まれる放射性物質の測定値
測定単位Bq(ベクレル)/kg(キログラム)

浄水場A
ヨウ素131  :  0.79
セシウム134 :  0.31
セシウム137 :  0.18
浄水場B
ヨウ素131  :  0.67
セシウム134 :  不検出
セシウム137 :  不検出

少々雨が降ったのですが、やはり原発から新たな放射性物質の飛散が抑えられているらしく、徐々に減ってきています。
それもこれも全て、原発で作業をしている方々のお陰です。
ありがとうございます。

先日からお願いしているナチュラルドッグスタイルの被災地ペット救援活動の署名、たくさん集まっているようです。
実家にも送っていたのですが…
実家の父母はそういう署名とかが嫌いなのです。
加えて、私が猫を飼いだしたのがいまいちお気に召さない模様。
電話で送った旨を伝えても「ふーん…」って感じで反応が悪かったのですが。
友人に回してほしかった分の署名用紙にまで、母が知人に声をかけてくれていました(友人には後日送りました)。
母はツンデレだったのでしょうか^^;









同じカテゴリー(和物)の記事画像
和装小物
こぎんのキーホルダー
作ってみた
下げ飾り
こぎん刺しとストラップ
指貫、2個できました
同じカテゴリー(和物)の記事
 和装小物 (2012-03-30 09:39)
 こぎんのキーホルダー (2012-03-01 14:16)
 作ってみた (2012-02-27 12:02)
 下げ飾り (2012-02-23 09:18)
 こぎん刺しとストラップ (2011-03-05 22:22)
 指貫、2個できました (2011-02-24 13:02)

Posted by しろり at 17:23│Comments(2)和物
この記事へのコメント
明日速達で送ります。遅くなってごめんなさい。
期間は決まってますか?
Posted by てふてふ at 2011年04月10日 19:04
てふてふ様
ありがとうございます。
認められて、肩身の狭い思いをすること無くペットと過ごせる人が増えれば良いと思います。
Posted by しろりしろり at 2011年04月10日 23:52
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。