2009年09月18日

スタイ作りました♪

明日の帰省に合わせて、親類が子守がてら実家に来ることに^^
そこの旦那様も自衛隊の方です。
ある意味私が旦那と知り合ったきっかけの人でもありますね。

で、そちらの方では赤ちゃん用の迷彩服がなかなか無いということだったので、親類に頼まれて子供用迷彩服を差し上げたのが先日。
で、で、一人で気分が盛り上がってしまったのでスタイを作ることにしました^^
姪っ子に作ったのが1年以上前。
今回もうまくいくかはわかりませんでしたが、とりあえず手芸用品店で迷彩柄の生地を入手。
本当なら綿のガーゼかワッフル、もしくは綿パイルが良かったのですが手芸用品店では綿ブロードの一種類のみでした><
新宿のオカダヤならあったのかな…
結婚するとなかなか遠出の時間が取れないものです。
(迷彩服を買った広報センターなら迷彩柄のタオルとかいろいろあったんですが、買ってなかった)

ミシンをうまく使えればすぐにできるデザインなんですが、なにぶん手縫いなもので不必要に時間がかかってしまいましたがまあまあの出来でしょうか?
スタイ作りました♪

 
スタイ作りました♪



この生地ならスタイとしての機能はきっといまいちだろうな。
近日中にちゃんとした可愛いのを作って送ることにしましょう^^;




同じカテゴリー(洋物)の記事画像
サテンリボンのコサージュ
サンキャッチャーできました^^
サンキャッチャー製作中
小銭容れ
できた^^
マフラーできた!
同じカテゴリー(洋物)の記事
 サテンリボンのコサージュ (2012-10-20 12:07)
 サンキャッチャーできました^^ (2011-08-30 00:09)
 サンキャッチャー製作中 (2011-08-25 09:05)
 小銭容れ (2011-03-04 18:06)
 できた^^ (2010-12-17 21:51)
 マフラーできた! (2010-12-15 02:25)

Posted by しろり at 22:49│Comments(0)洋物
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。