2011年11月08日

シャツオーダー^^

本日、オーダーしていたシャツが出来上がりました^^
昨年旦那がスーツを作ったお店、女性物のシャツのオーダーもしているということなので、ちょっと頼んでみました。

身長が低い割に胸囲だけが突出している為、手の長さに合わせると胸元がみっともないことになるし、胸囲に合わせると袖が長すぎ。
いつも不自由な思いをしていたので、前々から興味のあったオーダーシャツ。

生地も選べて7000円ほどなので頼みやすいですね。


さっき家で着てみたんですが、やはりさすがにオーダー。
素晴らしいフィット感です。
手首にぴったりと沿う袖口。
もたつかない襟元。
ウエストラインに沿うような身頃。

生地は勿論、襟の形、胸ポケットの有無や形、袖口の形状、等等。
色々細かい打ち合わせと採寸の結果、理想が形となって実体化しました^^

着てみて一番びっくりしたのが襟元のフィット感です。
今まで気にしてなかったのですが、身体の線に沿うようにぴったりで喉元が非常にすっきり。
今までの既成品は、身体に合ってなかったんだと実感しました。

7000円位なら、作った方が満足できるかもね、これからも。

ワンピーススーツとかはオーダーできるのかな?


ここで作りました^^
オーダースーツSADA



洋裁勉強しようかなあ…
スーツは無理だろうけど。

今は、冬用のマントを作りたい。モチーフは帝国陸軍のマントで。
縫製と型紙作成のスキルを身につけなければ!
色は黒で作るけどね~。


Posted by しろり at 19:27│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。