2009年04月22日

・・・お好きにしなっせ

衣装についてのコメント、ありがとうございます^^
ピンクは、、、自分としては??なんですがこちら側での評判が良いので困惑中です^^;


九州の実家と、招待状のことでもやってます。
関東方面と九州方面で招待状の文面を変えることで対応するつもりですが、実家側の「これが常識・こうしないとおかしい」の押し付けに辟易です。。。
なんか疲れたです。。。
ええ、ええ九州ではそうなんでしょう。
でも、関東ではそうではないこともあるのです。
旦那様の職場での招待状の文面なども参考に、旦那様が恥をかかない方向でと、こちらもいろいろ考えているんです。

提案とかなら良いんですよ、はい。
でもね、頭ごなしに押し付けて、こちらの考えもやり方も理解をしようとさえしない実家側に幻滅です。
招待状の文面も宛名の手書きも、全部実行するのは私です。
この文面を何部、こちらの文面を何部と、ただでさえ面倒な作業をさらにややこしくされて
心境は「もう、どうでもいいや~~」
こちらで購入した招待状、実家側の分だけ実家に送るから、好きなように満足できるように自分たちでやればいいや~ん。

ま、言い方がお互いに悪くて(内容はどちらも正解なんですがね)、実家とは当分口もききたくない心境。
旦那様の職場のことさえクリアできたら結婚式とかしなくてもいいのに。。。
なんで手間も暇もお金もかけて不愉快にならなきゃいかんのかと。

だいたい結納の時も結納金も全部実家の言う通りにしたじゃん。
たまには上から目線でもの言うの止めてくんないかな。

今年は夏も冬も帰省は無いな。
甥と姪に会えんのが残念だけど。

・・・お好きにしなっせ




Posted by しろり at 14:56│Comments(4)
この記事へのコメント
わあ!どんどん進んでますね!
ピンク有りじゃないですか?式場ではふわっとした柔らかい雰囲気がご出席の方を和ませてくれますよ。
式までのあれやこれやも、お互いに顔を突き合わせながらの話し合いであればもっと理解できるのでしょうが、ご実家も本当はそこまで言わなくとも、と云うことでさえついつい意固地になってしまうのでしょうね。
でも式の日の朝のご挨拶で総てが水に流せてしまうものです。
式の終わりがけのご挨拶の頃には更にた~いへん・・・今は、凄く面倒くさい存在かもしれませんが、その日はあっという間にやってきます。
今の労が喜びを更に増す為の一時の苦行と割り切って、頑張んなっせ!
Posted by タロー at 2009年04月22日 17:52
タロー様
お久しぶりです^^
この後、義父母が実家に連絡する用事があったので、その時にさくっと謝っときました^^;
冷静になると、父の言い分ももっともなんですね・・・
なんだか、これからも実家とはなんだかんだありそうですが、まあ、宿命ともでも思うほかは無いのでしょう><

とりま、もう一人じゃないんだから旦那様に恥をかかせないように頑張ります^^
Posted by しろりしろり at 2009年04月23日 22:17
そっちに居た頃はブライダルの仕事もしてたけど・・・
こっちの習慣ってのは分からないですねー
まぁ新婦側とは言っても実家側は実家側の面子もありますからねー

旦那の仕事って制服組っすか?
Posted by ペーター at 2009年04月24日 00:51
ペーター様
お久しぶりですね^^
あ、ブライダル関連のお仕事でしたか!
最近、担当のお姉さんを見ていて、大変なお仕事だなあと^^;
習慣というか、関東はどちらかといえばしきたりにあまりうるさくなく、大分はやたらとうるさいという印象です><
旦那様のお仕事については、旦那様のご希望により答えられないです^^;
すみません。
Posted by しろりしろり at 2009年04月25日 22:57
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。